Beautiful Narrow


こんにちは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

今更ですが、FUNS(ファンズ)と呼びますのでご贔屓に宜しくお願い申しあげます。

商品紹介です。


1980年代頃のLevi'sヴィンテージ505デニムパンツです。

1967年の品番統制により誕生し、501にルーツを持ちながらも、独自の進化を続ける銘品「505」です。

癖のないテーパードシルエットは、どんなスタイルとも相性抜群で、昔からファンの方も多いと思います。



オレンジタブ搭載の80年代アメリカ製です。

本当にこのアメリカ製のLevi'sは見つからなくなりました。シングルやBig E頃の古い年代の物とも異なるアタリや表情はこの年代ならではです。

また、 LVCだと分かり易く展開されていますが、今の気分は80~90年代頃のこの表情です。

デイリーに履くヴィンテージジーンズとして活躍してくれる事間違い有りません。

ジッパーはLevi's、裾はオリジナルのシングルです。



画像を見て一目瞭然ですが、このナロータイプのストレートシルエットは非常にシルエットが良いです。

テーパードがきつくないのでストンとした、縦長のシルエットは現代のアイテムと比べても全く遜色がありません。

アメリカ製の505は、同じ501、517よりも圧倒的に数が少なく、入手が困難です。


大人っぽくパラブーツを合わせてみましたが、オールスターなどのスニーカーやサンダル、どんなフットウェアとも相性が良いのが、この505です。

XXやBig E、シングルだけでなく、年代ごとの特色を見て楽しむことが出来るのが、Levi'sの魅力です。

また、¥10,000アンダーで入手できるのも今だけです。

実際、アメリカでも全く見つからないんです。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント