Elbeco Long Tail Work Shirtが入荷しました。


こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

お盆休みの方、いかがお過ごしでしょうか?

また、お仕事の方はお疲れ様です。

明日はお墓参りに行ってから出勤しようと思っていますが、皆様もお墓参りお忘れないようにですね。

さて、商品紹介です。

1950年代頃のElbeco製ヴィンテージコットンポプリンマチ付きワークシャツ。 

アメリカ軍にも納入していたワークウェアメーカー、Elbeco製のポプリンシャツ。

このメーカー、ことシャツの定評が高いブランドで、マイナーな存在ですが、仕立てと生地の良さからヴィンテージマーケットでも根強い人気がある知る人ぞ知るブランドです。




この年代のタックイン用に着丈が長めに取られていますが、もう今見るとワークというカテゴリーのみに縛っておくのは勿体ないアイテムだと思います。

特にサイドから見ると分かりやすいですが、ラウンドした裾のカッティングが非常に美しいです。

また、コットンポプリンの風合いも絶妙に育っており、風合いよく洗いざらしで着ていただきたいと思います。 

また、カフス部分のパッカリングも綺麗に出ています。

袖をごく当たり前に下ろして着てもかっこいいですが、ガツッと腕捲りして着るともはやグランパシャツのような雰囲気を醸し出し、着方やアレンジ次第で様々な着こなしがお楽しみいただけると思います。 

こういったオーセンティックなボタン留めのシャツは、本当に貴重です。

それが、マチ付きとなると尚更です。

ヨーロッパ系のアパレルがお好きな方にも対応してくれると思います。

着丈の長さがとてもオシャレです。

女性がワンピースっぽく着ても素敵だと思います。


明日から早くもUターンラッシュらしいですが、福島に帰省される方やご旅行の方、近くにお寄りの際は是非、遊びに来てくださいね。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント