One Month



1960年代頃のS.S.Kresge CO.製ヴィンテージチェックシャツになります。 

ヴィンテージマーケットで非常に人気の高いK-mart期の前身にあたるS.S.Kresge CO.期のアイテムです。

20世紀最大の小売組織の一つであるS.S.Kresge CO.は皆様お馴染みのあのSearsの前身でもあります。



60年代らしいこのカラーパターンが一番のストロングポイントですね。

ポケットとボディの柄合わせもしっかりと行われており、当時のアメリカとしては珍しく大変、クオリティの高い仕上がりです。

推測ですが、恐らく当時結構なプライスをつけられていたと思います。 

この年代的にボックスシルエットのシャツはよく見かけますが、オープンカラーでないタイプは比較的珍しいと思います。

この年代特有の着丈の長さも今見ると非常に新鮮で、ショート丈なのでジャケット感覚での着用も良いかもしれません。


この手のストアブランドのアイテムもアメリカでもなかなか見つけづらくなりました。

K-mart名義はまだありますが、前身のS.S.Kresge CO.名義は絶滅寸前です。年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。


昨日はとても暑い中、多くのお客様が寄って下さってとても嬉しく思いました。

大体、オープンして一ヶ月となりました。

今後ともFUNSを宜しく御願い致します。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント