Open Collar


福島市仲間町の古着屋FUNSです。

今日は暑いではなく、肌寒い1日でしたね。

いや〜、あの暑さはウンザリなので、もう今日を境に秋に向かっていって欲しい気分です。

夏らしいこと全くしていませんが、秋の芋煮会に備えたいと思います。

それでは、商品紹介です。

1960年代頃のSears製ヴィンテージオープンカラーチェックシャツ。 

1893年に誕生したSearsは、アメリカを代表するストアブランドです。

創業から通信販売が多くの顧客から支持を受け、企業として成長していきました。

また、数多くのプライベートブランドを抱え、年代ということもありますが、同じモンゴメリーワードなどと凌ぎを削り、数々の名品を残してきました。

故にアメリカの技術力や生産性を向上させてカンパニーという解釈もできると思います。



ここ数年でマーケットのニーズもあり、一気に見かける機会が少なくなりましたオープンカラーです。

また、1960~70年代頃から主流となりはじめたシワになりにくいPERMA-PREST(パーマネントプレス)で、50年近く経った現在でもしっかりとした生地を保ち、当時の技術力の高さを感じます。 

また、この配色がヴィンテージならではといった感じで本当にかっこいいです。

ポケットとボディの柄合わせもしっかりと行われています。

フラップ無しというのも個人的には好きなディテールですね。 

こういったオーセンティックなボタン留めのシャツは、本当に貴重です。

それが、オープンカラーとなると尚更です。レーヨンやオンブレ系に飽きた方にもオススメです。


そろそろ秋物全開です。

店頭には、少しずつではありますが、秋物が並び始めています。

お盆休みに入られた方、是非ともFUNSへも遊びに来て下さいませ。

Thank You!! ともちゃん!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント