Original Anti Axl Rose Smile T-Shirts




懐かしくてヤバイTシャツが入りました。



1980年代後半、商業ロックや飾りに飾った音楽が栄華を極め停滞した頃、彗星のごとく現れたのが、NIRVANAです。

「Smells Like Teen Spirit」で、シーンに革命を起こし、一夜にしてグランジを世の中心に押し上げたバンドですね。 

中心人物であるカート・コバーンの退廃的で激情的な生き様に心打たれた方も多いと思います。

また、現在フーファイターズでフロントマンを務めるデイブ・グロールがドラマーとして解散まで在籍していたのも興味深いです。 

数あるロックアイコンとしても非常に人気の高いこのスマイルマークは、カート自身が当時、嫌っていたガンズ&ローゼズのアクセル・ローズを皮肉めいて描いたイラストです。

後のBLINK 182のアルバムジャケットにもこのスマイルマークが描かれており、現在でも多大な影響を与え続けるアイコンです。 

コピーライトの入った大変貴重な当時のオリジナルで、物の存在だけでも貴重ですが、このフェード具合も古着本来の魅力が詰まっており、非常に良い佇まいをしていると思います。

この日焼けや背面裾付近のテープが貼ってあった?事により、浮かび上がった箇所も面白いディテールです。


サイズ感も良いので、普段使いは勿論ですがコレクターの方にもご納得いただけるアイテムだと思います。

個人的にはアクセルもガンズも好きなんですがね。(笑)

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント