Very Cute Hoodie


おはようございます。

福島市仲間町の古着屋FUNSです。

微妙に蒸し暑い土曜となりました。

最近の福島市は、街中で週末の度にイベントが行われているようで、私も参加したい気満々です。

昼前からビール片手に、ご機嫌なんて羨ましいの一言です.....。

商品紹介です。

1980年代頃のdownerwear製ヴィンテージカレッジプリントパーカになります。 

スタンダードアイテムとして古着、新品問わず人気の高いヘザーパーカです。

50~60年代頃の霜降りとは異なる、この年代ならではの生地感が今っぽく大変素敵なアイテムです。

サウスカロライナ州に本部を置くクレムゾン大学のアイテムで、Oの部分がフットプリントになっている洒落たデザインで、一般的なカレッジプリントは少し異なるデザインが魅力の一着です。




これでもかと言うくらいの斜めのラグランスリーブが特徴的で、スリーブの縫製が内縫いになっており、一般的な外側のフラットシーマ縫製よりも耐久性に優れた仕様になっています。

また、リブとボディの生地の織りが異なるため、若干2トーンカラーリングのようになっています。ただ、同色を使用しているため全体のバランスが良いです。

大人のための2トーンとでも言いましょうか、シンプルだけど少しアクセントが欲しいという物をお探しだった方に最適だと思います。


プリント物ですが、ボディが落ち着いたヘザーグレーですので大人の女性のカジュアルアウェアとして大活躍間違いなしだと思います。

現在、多くのメーカーからもヘザーグレーのスウェットが販売されていますが、クオリティという点で見るとやはりヴィンテージに勝てる物はありません。

現行物にありがちな、不自然なデザインと生地の質感とは異なりますので、飽きが来ることなく長く着用していけることと思います。

私がこの業界に入らせてもらった頃は、よく見かけていましたが、10年近く経つと資源の枯渇化が進むのですね。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント