野良着 藍染襟 裏クレイジーパターン ジャパンヴィンテージ 30~40年代

戦前の野良着ジャケット。裏のクレイジーパターンが、秀逸な一着。
昨日の話になりますが、以前からお世話になっているジャパンヴィンテージの神が遊びに来て下さいました。

短い時間ではありましたが、久々にお会いできてとても嬉しかったです。

話題は勿論、野良着などのジャパンヴィンテージに関して。

その方は関東を中心にワールドワイドに活躍されている方で、私にとっては雲の上のような存在の方です。

最近の情勢をお伺いするにジャパンヴィンテージも、新たな局面を迎えているようだと私は思いました。

今までは襤褸や藍染と言ったごりごりの雰囲気系ばかりに人気が集まっていましたが、縞模様系のアイテムも徐々に若い世代を中心に受け入れられ始めているとの事です。

福島で商いをやらせていただいている私にとっては、あまりダイレクトに感じる部分ではないですが、そういった多様性の幅が広がっている事が、物凄く嬉しく感じました。

フラットな視線で物を見てくれるお客様や母数は少ないですが、ジャパンヴィンテージを扱う皆様、そういった方々のおかげでジャパンヴィンテージの裾野が広がっていってるんですね。

私も精進していきます。

そして、本日の縞模様の野良着、やばいくらいかっこいいです。

特に裏が.....。

詳細はオンラインショップでご覧下さい。


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント