1980s Hanes Vintage ACS Print T-Shirt Made in USA

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

こんにちは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

アメリカ物ですが、アメリカっぽいような、ぽくないような不思議なプリントTシャツが入荷しました。

直球なデザインも好きですが、こういった良い意味でどっちつかずな感じもかっこいいと思います。

ボディはHanesのFifty-Fiftyです。

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ
・Brand:Hanes
・Date:'1980s
・Material:50% Cotton/50% Polyester
・Size:L 42-44 ※実寸はM程度だと思います。

1980年代頃のHanes製ヴィンテージラバープリントTシャツになります。 

1901年、プレザント・ヘンダーソン・ヘインズとその弟ジョン・ウェスレイによって、紳士用アンダーウエアを製造する会社「P・H・ヘインズニッティング社」として設立されたのが、Hanes(ヘインズ)の始まりでした。

お馴染みの3PセットのパッケージングTシャツやアンダーウェアを主力に、1950年代以降、アンダーウェアマーケットでの地位を確立し、現在でも多くの方が愛用している世界的なカンパニーです。

クオリティとデザイン性の高さも評価され、ヴィンテージマーケットでも根強い人気を誇り、お好きな方も多いと思います。

現地アメリカでも減少著しく、発見が難しくなってきたヴィンテージTシャツ。

ヴィンテージクロージング全般ですが、特にTシャツは、元来の使用用途の為、なかなか良い物が残っていません。

USEDショップやネット上でも少なくなってきたと肌でお感じになっている方も非常に多いと思います。

現行のTシャツとは全くの別物で、縫製やシルエット、全体の表情はヴィンテージならではでお好きな方も非常に多いと思います。

普段のコーディネートに差し込むだけで、小慣れた雰囲気を演出できるのもヴィンテージTシャツの魅力の一つですね。

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

おそらくアメリカ化学会(American Chemical Society, 略称ACS)のTシャツだと思います。

パッと見た印象では何のTシャツか伝わってきませんが、その不思議なデザインが魅力だと思います。

アメカジ特有のダイレクトな雰囲気があまり無くこういったものが、スマートなヴィンテージプリントTシャツだと思います。

袖と裾の縫製はルイスです。この仕上げも今となっては貴重なヴィンテージディテールですね。

ブレンド生地なので、100%コットンのタイプよりもてろっとした肌触りで滑らかな着心地は一度着たら病みつきだと思います。

また、飾っておくだけでも絵になるTシャツですが、ガンガン着込んでボロボロになっていくと更に見応えがする雰囲気になっていくと思います。

デイリーに着る物こそクオリティとデザイン性の高いヴィンテージにこだわってみてはいかがでしょうか。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

80sビンテージHanesヘインズUSA製ラバープリントTシャツ

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント

人気の投稿