剣道着 藍染 刺し子 武州紺 刺繍入り | Indigo Kendo Gi

Indigo Kendo Gi



いつも当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 

■商品詳細■

・ブランド:Toh

・年代:2010年代頃

・素材:綿 100%

2010年代頃のToh製藍染刺し子剣道着になります。

武州紺の特徴でもある藍染の色味がとても美しい一着だと思います。

古い年代の物ではございませんが、肩周辺の色落ちを筆頭に、全体の色味がとても良く、ハードワークの生み出した結果ですね。

また、腕に入る漢字の刺繍はとてもインパクトがあります。

生地は一枚仕立て(一重)なので、見た目も着た時のシルエットも良いですね。

表記サイズは分かりませんが、大きめサイズなのでレイヤードベースでも着用可能です。

海外と同様にジャケットとして着ても良いですし、自分らしくカスタムやリメイクしても素敵な仕上がりになりますね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

Indigo Kendo Gi



以下のリンクよりご覧ください。


↑Click

Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント