印半纏 法被 木綿 着物 腰柄 漢字 ジャパンヴィンテージ 昭和中期 佐藤組 | Hanten Jacket

hanten jacket


■商品詳細■

・年代:昭和中期頃

・素材:木綿

昭和中期頃のジャパンヴィンテージ印半纏になります。

職人や商家の使用人が、作業着やユニフォームとして着用していた印半纏(しるしはんてん/しるしばんてん)。

海外だとHanten JacketやHappi Coatとしてファッションとして受け入れられているアイテムです。

また、漢字や独特のデザインはタトゥーアーティストからも支持され、人気を博しています。

こちらの印半纏の場合、建設業者の関係者が着用していた物と思われます。

腰柄(腰の柄)が入っている印半纏~法被は、本当に見つからなくなってきており、貴重な存在です。

ジャケットとして着てみると、洋服と相性が良いのが、ジャパンヴィンテージの魅力だと思います。

当時らしく袖を折り返して着てもかっこいいですね。

ファッションが何でもありになった今だからこそ、一般的なスタイルやトレンドと距離を置きたい方に最適です。

見た目が良いのでコレクションとしても良いと思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

hanten jacket



以下のリンクよりご覧ください。


↑Click

Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント