1950~60年代 ヴィンテージ イタリア製 ハンド ニット Colebrook コールブルック プルオーバー モヘア ウール セーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

こんにちは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

週初め、生憎の雨模様でテンションガタ落ちだと思いますが、明日は祝日でお休みです。

お仕事終わりにでも遊びに来て下さいませ。

とても可愛らしいレディースニットの御紹介です。

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター
1950~60年代頃のColebrook製ヴィンテージモヘアセーターになります。 

アメリカの婦人服メーカー、Colebrook(コールブルック)は、非常に歴史のあるメーカーで、デザイン性に溢れたニット製品を数多く残しています。

マイナーで知名度があまり高くはありませんが、デザインとクオリティ共にハイグレードで、知る人ぞ知る大変貴重なブランドアイテムです。

ヴィンテージのレディース古着お好きな方でお探しの方も多いメーカーだと思います。 

20%もモヘアが含まれた豪華な生地で、ハンドニットの独特の温かみのある生地の雰囲気がとても魅力です。

モヘアで探しても、このカラーはほとんど出ないのは皆様ご承知の通りだと思います。

見た目のざっくり感が今のファッションとも良く合いますね。 

裏地が全面に貼られている、珍しい仕様もポイントが高いと思います。

おそらくハンドニットの耐久性を上げるためと着心地を追求したからこそだと思いますが、今の洋服には見られないこういったディテールも魅力ですね。

また、ボタンはこの年代らしいシェルボタンを使用しており、ボタンの光沢がウールニットとの対比でスパイスになっており、とても良いニュアンスだと思います。

50~60sビンテージイタリア製ハンドニットモヘアウールセーター

普段着るものこそ、こういったクオリティの高いヴィンテージにこだわってみてはいかがでしょうか。

プルオーバータイプですので、普段のカジュアルコーディネートに最適だと思います。

色味も落ち着いているので、普段新品メインで着用される方にもオススメです。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント