1980年代 ジャパン ヴィンテージ クルーネック ウール レディース セーター

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

こんばんは、福島市仲間町のFUNSです。

色気あるレディースニットが入荷致しました。

個人的にはジャパンヴィンテージ好きなので、良い物があればどんどん仕入れていきたいと思います。

日本人の根底に流れているだろう生真面目さが、洋服にも表れていると思います。

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター
1980年代頃のヴィンテージクルーネックウールレディースセーターになります。 

極細の糸で編まれているため、非常に肌触りの良いウール地を使用したウールセーターです。表示はありませんが、おそらくメリノウールだと思われます。 

当時の日本の技術力を今に残す大変貴重なアイテムだと思います。

縫製や素材選びなどアメリカやヨーロッパ物と比べても非常に優れています。

こういったセーターやスウェットなどは、リブとボディの境目は裏側などからステッチが入っておりますが、こちらの場合は胴リブと袖リブは、一枚でピッチ違いで編み込まれています。

スリーブやショルダーの付け根は一般と同様にステッチが入っておりますが、たわむことなくとても綺麗に作られています。

また、個人的には胴リブ上のギャザー部分が女性らしくとても素敵だと思いました。

袖丈が長く、スリーブが若干太く設定されていますので、着た際は逆三角形のようなシルエットになっており、見た目はスタンダードですが、ニュアンスのあるスタイルにぴったりだと思います。

繊細で上品な雰囲気はジャパンヴィンテージならではですね。

アメリカやヨーロッパ物も枯渇ですが、ジャパンヴィンテージもこれからどんどん評価され、姿を消していきます。

80年代JAPANビンテージクルーネックウールレディースセーター

是非、普段古着をお召しにならない方にもオススメです。

大人が着れるヴィンテージウェアをお楽しみください。年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント