70s Levi's -Vintage Denim Boa Jacket-

70年代Levi'sリーバイスインディゴデニムボアジャケット44

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

最近では、見掛ける機会がとても少なくなったLevi'sのボアジャケットが入ってきましたので、ご紹介させていただきます。

2ポケットの70年代製で、インディゴの細かな縦落ちがとても雰囲気があります。

以前、ご紹介させていただいた80年代の4ポケタイプとは、極端に言うと色味が一番異なる部分です。

両方とも違う味わいがありますので、店頭やウェブで比較いただければと思います。

ウェブショップの方で、ご覧いただくと分かりますが、着込みに着込み育まれたハードなダメージ具合がとてもファッショナブルです。

ここは是非とも一点物として評価いただきたい部分です。

70年代Levi'sリーバイスインディゴデニムボアジャケット44

一昔前は、34〜36はたまたボーイズなどタイトな方向に主流がいっていましたが、大きなサイズを肩を落として着るそんな着方の方が、スマートではないかと思います。

ヴィンテージの洋服全般に共通することですが.....

1.着丈が短い
2.身幅が大きい

ここは多くの方が共通して認識されている部分ではないかと推測いたします。

大きめサイズで、着丈をカバーして身幅が大きいと感じたら画像のように袖を捲って軽やかなニュアンスを与えていただければ、問題なく今の空気感に合ってくると思います。

ちなみに表記44です。

ファッションは楽しく、工夫を凝らしてという部分ですね。

是非、魅力溢れる古着をお楽しみください。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。

FUNS SHOPPING PAGE ←Please Click!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。


Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント