1970〜80s Vintage Driscoll Catholic Print T-Shirt Black

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

やばいかっこいいヴィンテージTシャツ到着しました。

こういうアイテムを見てしまうと、現在のブランドの多くがヴィンテージからインスピレーションを受けていることが分かりますね。

私もショップのオリジナルTシャツを作る時に、思いっきりヴィンテージをパクりました。(笑)

昔はヴィンテージTシャツだと100%コットンにしか目がいかなかったのですが、今はブレンドタイプの方が良く思えます。

こういったヴィンテージは数が減る一方ですので、気になった方はお早めに。

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック
・Brand:Unknown
・Date:'1970~'80s
・Material:Cotton/Polyester
・Size:タグ欠損のため不明 ※実寸はM程度だと思います。

1970~80年代頃のヴィンテージラバープリントTシャツになります。 

現地アメリカでも減少著しく、発見が難しくなってきたヴィンテージTシャツ。

ヴィンテージクロージング全般ですが、特にTシャツは、元来の使用用途の為、なかなか良い物が残っていません。

USEDショップやネット上でも少なくなってきたと肌でお感じになっている方も非常に多いと思います。

現行のTシャツとは全くの別物で、縫製やシルエット、全体の表情はヴィンテージならではでお好きな方も非常に多いと思います。

普段のコーディネートに差し込むだけで、小慣れた雰囲気を演出できるのもヴィンテージTシャツの魅力の一つですね。

一目見ただけでヴィンテージと分かるこの佇まいはシンプルですが、非常に洗練されていると思います。

やっぱりボディカラーがブラックは別格のかっこよさがありますね。

現在のファッションブランドがソースに使いそうなほど、フォントデザインやバランス全てにおいて完璧だと思います。

実際、現地アメリカでプライスが上がっているのもイラストなどではなく、こういった極限までシンプルなロゴTシャツです。

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

袖と裾の縫製はルイスです。

この仕上げも今となっては貴重なヴィンテージディテールですね。

ブレンド生地なので、100%コットンのタイプよりもてろっとした肌触りで滑らかな着心地は一度着たら病みつきだと思います。

また、飾っておくだけでも絵になるTシャツですが、ガンガン着込んでボロボロになっていくと更に見応えがする雰囲気になっていくと思います。

デイリーに着る物こそクオリティとデザイン性の高いヴィンテージにこだわってみてはいかがでしょうか。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

70~80sビンテージカトリックラバープリントTシャツ黒ブラック

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント