BGM of Last Week

こんばんは、福島市仲間町のFUNS(ファンズ)です。

先日お客様に店舗で掛けている音楽を教えてくださいとのお言葉いただきましたので、おぼろげな記憶を辿ってまとめてみました。

洋服も好きですが、音楽もそれと同じくらい好きです。

是非、皆様も聞いてみてください。

5/1(Sun) BLACK SABBATH | PARANOID (1970)
1stも好きなのですが、最近は「War Pigs」が気分なので、この2ndをよく掛けています。

5/2(Mon) RYAN ADAMS | RYAN ADAMS (2014) 
JOHNNY DEPPがギターを弾いてるらしい(LIVEではソロ取ってました。)、2曲目の「Kim」が格別です。

5/3(Tue) STEVE REICH | ELECTRIC COUNTERPOINT (1987)
ミニマルミュージックの巨匠、スティーブ・ライヒ氏。微細な変化はハマると最高です。

5/4(Wed) DAY OFF

5/5(Thu) JOHN FRUSCIANTE | SHADOWS COLLIDE WITH PEOPLE (2004) 
当時、仙台で今は無くなってしまったVirginの試聴コーナーで聞いて、どハマりしたことを覚えています。一曲目の「Carvel」は青春の一曲かもしれません。(笑)

5/6(Fri) JACKIE BROWN OST (1997)
タランティーノ監督のクライムムービー、ジャッキーブラウン。

ランディ・クロフォードにボビー・ウーマックなどなど数々の名曲が収録されています。この映画に出会ってからソウルやファンク、HIP HOPなどブラックミュージック好きになっていった記憶があります。

洋服屋らしくないブログになってしまいましたが、たまには良いかと思います。

今日は、RADIOHEADの新曲ばっかり聞いていてなんとも言えない気分になりました。(笑)

あとで、商品紹介します。

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント