デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサー

デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサーセット
↑Go To Shopping Page

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

トニャーナ製のイタリア軍コーヒーカップセットが、ようやく再入荷しました。

普段のコーヒーブレイクやご友人やご家族とのティータイムを更に素敵な時間へと変えてくれるアイテムだと思います。

5/8は母の日なので、お母様へのプレゼントにも良いと思います。

今回も未使用デッドストックでの入荷です。

デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサーセット

デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサーセット

デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサーセット
1960年代頃のイタリア軍コーヒー&ソーサーセットになります。 

イタリア空軍の兵士や後方作業員が、ティータイムなどの際に使用していたアイテムで、コーヒーカップというところもイタリアの食文化を感じさせ、とてもお国柄を感じます。

戦地に赴き、過酷な環境に身を置く兵士たちの一時の安らぎを与えていたのは容易に想像できますね。

また、製造メーカーはTognana(トニャーナ)です。

Tognana(トニャーナ)
1775年、トニャーナ一族により創業。創業当初は煉瓦工場として設立、運営され、第二次世界大戦後の1946年にテーブルウェアメーカーとなり、現在ではイタリア最大の陶磁器メーカーとして世界中から支持を集め続けています。 

イーグルのエンブレムはファッショナブルさと高貴さを、ブルー×ホワイトのカラーリングは視覚にもテイスティングを邪魔することなく、普段のテーブルに更に彩りをプラスしてくれると思います。

嬉しいソーサーセットですので、優雅なティータイムをお過ごしいただくのに最適だと思います。

お茶を楽しむ以外にもちょっとした小物入れにお使いいただいたり、ディスプレイとしても様になると思います。

戦闘服ではありませんが、こういった所にも一切手を抜かないのは、ファッションの聖地イタリアならではですね。

デッドストック60sヴィンテージイタリアコーヒーカップソーサーセット
↑Go To Shopping Page

デッドストックは大変貴重です。年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

当店のゴールデンウィークの営業日程は下記になります。

5/2(月) 12:00〜19:00
5/3(火・祝) 12:00〜19:00
5/4(水・祝) 休業日
5/5(木・祝) 12:00〜19:00
5/6(金) 12:00〜19:00
5/7() 12:00〜19:00
5/8() 12:00〜19:00

となります。

5/4(水・祝)のみ申し訳ございませんが、お休みをいただきます。

連休中のご来店、心よりお待ち申し上げております。



Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント