1990s Vintage German Moleskin Military Cargo Pants

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

こんにちは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

とても珍しい色味のドイツ軍のモールスキンパンツが入ってきました。

こういうアイテムに出会えるから古着は面白いです。

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ
・Brand:German Military
・Date:'1990s
・Material:Cotton
・Size:-- ※実寸(W33/L31)

1990年代頃のヴィンテージドイツ軍モールスキンミリタリーカーゴパンツになります。

粗く乾いたかのようなジャーマンモールスキンならではの味わい深さを感じていただける逸品だと思います。

タグの印字が消えているため、断定は出来ませんが、スラッシュポケットにフラップとボタンが付かない90年代初頭頃の物で間違いないと思います。

モールスキンの表情の良さという部分もありますが、アメリカ軍のM-65カーゴパンツなどとは異なる雰囲気が魅力の一つでもあると思います。

どことなく気品やアーティスティックな雰囲気を感じ取れる一本ですね。

ジャーマンモールスキンパンツの大部分が、オリーブカラーですがこちらはブルーが混ざったかのようなグレーの色味で、この色味はとても貴重です。

また、この個体に関してはテーパードがきつめに設定されている比較的太めのシルエットも特徴の一つだと思います。

履いた時男らしさを感じさせるかのようなストンとしたシルエットは一度履いたら病みつきになること間違いありません。

なお、各ディテールに関しては同年代の物とほぼ変わりはございません。

唯一挙げるとすれば、タグがウエスト下に縫い付けられている点です。

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

履きこみとウォッシュを繰り返したことによる育まれたアジは一見の価値があると思います。

インシームやアウトシーム、裾のアタリはかっこいいの一言です。

ストリートっぽく履くことも出来ますし、画像のようにジャーマンミリタリー系のアイテムとは特に相性が良いのではないかと思います。

とても雰囲気のあるアイテムですので、普段のコーディネートに入れ込むだけでオンリーワンな表情を見せてくれると思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

90年代 ヴィンテージ ドイツ軍 モールスキン ミリタリー カーゴ パンツ

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント