襤褸 股引 | 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー | FUNS

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー
1930s japan Vintage Military Pants Boro

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー
■Details■
・Brand:Japan Military / ・Date:'1930s / ・Material:Cotton / ・Size:--

1930年代頃の旧日本軍ジャパンヴィンテージ襤褸股引になります。

狭義の日中戦争から第二次世界大戦へ向かう、歴史や戦時資料としても大変貴重なアーカイブです。以前、入荷した物もかなりのスペシャルでしたが、これはそれを更に上回るスペックです。

フロントに三名の方のお名前が記されています。そして、意味は分かりかねますが、漢字や片仮名のハンドステッチ刺繍が入ります。千人針ではございませんが、三名の方が将来の再会を誓ってしたためたのでないかと思われます。

また、WW2近辺の各国のミリタリーアイテムは、現在でも非常に人気が高いですが、現存数から言って一番少ないのは旧日本軍です。

旧日本軍の中でも制服や九八式に代表される戦闘服は、たまに見掛ける事もございますが、肌に直接触れるアンダーウェアに近いこちらの股引は本当に貴重です。

元はおそらくホワイトだったのだと思いますが、燻んだ今の色味も独特の趣があり、非常に雰囲気が良いです。そして、インパクトのあるダメージや各所の継ぎ接ぎや刺しは、極上の雰囲気を放っていると思います。

野良着のような襤褸としても評価いただけると思います。服ではありますが、アートピースであったり、メゾンブランドのような雰囲気も感じさせ、とにかくかっこいいです。

また、股引なので独特のシルエットも良いですね。フロントのセパレートを重ねてウエストに馴染ませる、その所作が今の空気感に合うと思います。

スリーピングパンツやリラックスパンツとして履いても良いですし、ダメージをご自分で直して履いても更に愛着が湧いていくと思います。

こういったアイテムは、スペシャルアーカイブと言ってよいと思います。歴史的なアイテム、コレクターの方や博物館を運営されている方いかがでしょうか。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

襤褸 股引 旧日本軍 30年代 ジャパンヴィンテージ ミリタリー

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント