1960年代 Sears ヴィンテージ ドリズラー ジャケット


こんばんは、福島市仲間町のFUNSです。

明日から稲荷神社のお祭りです。

中学生の頃はチョコバナナを食べに勇んで行った記憶があります。

もう、チョコバナナには目もくれず、ビールに一直線でしょう笑

商品紹介です。


1960年代頃のSears製ヴィンテージドリズラージャケットになります。 

1893年に誕生したSearsは、アメリカを代表するストアブランドです。

創業から通信販売が多くの顧客から支持を受け、企業として成長していきました。

また、数多くのプライベートブランドを抱え、年代ということもありますが、同じモンゴメリーワードなどと凌ぎを削り、数々の名品を残してきました。

故にアメリカの技術力や生産性を向上させたカンパニーという解釈もできると思います。


お好きな方も多いSearsのアウターウェアラインで、古き良きアメリカが生んだオーセンティックな洋服本来の魅力が詰まった一着です。

1960年代にVANが、スウィングトップと命名し、当時IVYリーグが盛んでプレッピーカルチャーが日本に流入し、若者から絶大な支持を集めたことで、ここ日本でも定番のアイテムとして根強い人気を誇ります。

見た目は潔いほどシンプルですが、物の落下を防ぐためにフラップを上に設定したり、通気性を良くするためメッシュ地をあてがうなどユーザー目線でしっかりと作られています。

ラグランスリーブのため動きやすく、元のスポーツジャケットとしての名残もしっかりとあります。


大人がデイリーに着るカジュアルウェアとしてもってこいでは無いでしょうか。

品の良い佇まいですので、こだわる方にはやはりヴィンテージがオススメですね。

バラクータなどお好きの方にドンズバですね。

正に紳士服です。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント