1980年代 アメリカ製 ヴィンテージ Lee NY/HC ニューヨーク ハードコア スウェット パンツ


こんばんは、福島市仲間町のFUNSです。

友人がCPOシャツを着て遊びに来てくれましたが、もう晩秋のような雰囲気です。

そして、本当の本当にやばいものが入ってきました。

商品紹介です。


1980年代頃のLee製ヴィンテージスウェットパンツになります。 

世界中にコレクターの方が居ながら、弾数が圧倒的に少なく発見が、まず困難な当時のNY/HCアイテムです。

1980年代のニューヨーク、マイナーシーンではありましたが、Black FlagやMinor Threat、Circle Jerksなどが激情に駆られた伝説の名演を数多く行い、熱狂的なシーンがそこにはありました。

良い意味でもアンダーグラウンド過ぎた為、多くの方の耳に届く事はありませんでしたが、現在でもニューヨークのみならず、世界中にファンの方がいます。



私個人としても以前から好きで、HCのオリジナルは探していますが見かける事は皆無です。

年代的にもLeeの80s後期ボディですので、シーンの盛り上がりが頂点に達していた頃ですね。

この年代ならではのヘビーコットンのスウェット地も現在だととても貴重です。

こういったカルチャーアイテムはスマートにオシャレに着るのではなく、当時らしくちょっと野暮ったいくらいに着た方が絶対にかっこいいです。

勿論、コレクション用としても最適でコレクターの方にもご納得いただけると思います。

NY/HCプリントだけでもとても貴重ですが、アイアンクロスのダメ押しです。


イアン・マッケイやストレートエッジ、スキンズ、Oiなど音楽を心から愛する皆様にお勧めです。

でも、今日のBGMは、2pacでした。

カリフォーニャラブ〜

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント