1960年代 ヴィンテージ ヘザー グレー ラグランスリーブ 無地 プレーン ソリッド スウェット


TVで見たのですが、人気の俳優、綾野剛さんはSteve Reichが好きだそうです。

シガー・ロスもお好きみたいで、好きな俳優No.1となりました。

殿堂入りは阿部寛さんです。

失礼しました。商品紹介です。

1960年代頃のヴィンテージ霜降りグレー無地ソリッドスウェットになります。 

ここ数年で一気に現地アメリカでも見つからなくなったソリッドスウェットです。

そして、年代問わず一番人気に霜降りグレーボディです。

ヴィンテージらしい空気を含んだかのようなふわっとした肌触りと自然な色味が素敵なアイテムです。




これでもかと言うくらいの斜めのラグランスリーブが全体のアクセントになっていると思います。

ソリッドだけにリズムを作ってくれるこういった部分が非常に重要です。 

また、リブとボディの生地の織りが異なるため、若干2トーンカラーリングのようになっています。

ただ、同色を使用しているため全体のバランスが良いです。

大人のための2トーンとでも言いましょうか、シンプルだけど少しアクセントが欲しいという物をお探しだった方に最適だと思います。

また、裏地におそらくマジックで文字が書かれ、表に少し透けている箇所やフロントの首リブ部分がスリーブと合わせて縫製されている点も、愛らしいディテールだと思います。

当時の着用者や工場の情景が目に浮かびますね。


また、ヴィンテージスウェットでここまでレングスが残ったサイズ感の良い物は現地アメリカでも皆無です。

シルエットがとても良いので、大人がデイリーに着るカジュアルウェアとして重宝します。

プリント無しというところがかっこいいですね。 

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。

来週、10/18(日)は、モリノネ出店のため店舗(通販の対応含め)は、お休みをいただきます。

皆で遊びにいきましょー。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント