デッドストック ヴィンテージ フランス軍 90年代 ミリタリー ワーク ジャケット

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
デッドストック ヴィンテージ フランス軍 90年代 ミリタリー ワーク ジャケット

モールスキンも味わい深く良いですが、ツイルも外せませんね。

フレンチワーク伝統の形ですが、素材感で差別化していただきたいアイテムです。

今まで店頭でご購入いただいた方々は、皆さんご自分のスタイルをお持ちのとても落ち着いた方々でした。

大人の落ち着いたスタイルに欠かせない雰囲気なのでしょうね。

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
・Brand:French Military
・Date:'1994y
・Material:65% Cotton/35% Polyester
・Size:40

1994年頃のフランス軍実物ヴィンテージミリタリーワークジャケットになります。 

作業用に支給されていたアイテムで、フロント3ポケット(内ポケットが1つ付きます。)のアメリカのカバーオールと同様の作りをしたアイテムです。

国を問わず、ワークウェアの代名詞とも言えるコットン/ポリエステルのツイル地を使用しているため耐久性が高く、乾きも早く、正に機能美が集約されたスタンダードなワークらしさを感じることのできるデザインです。

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
フレンチワークやジャーマンワークと言えば、やっぱりこのデザインのワークジャケットは外せませんね。

1940年代頃~現在まで作りが殆ど変わらず、当時より完成されたプロダクトであったことを意味していると思います。

ディテールの移り変わりというのも微細なもので、年代などではなく表情や雰囲気で選んでいただきたいアイテムです。

シンプルなルックス故に物の魅力が最大限発揮され、お感じになっていただけると思います。

フランスワークの伝統とも言えるモールスキンではなく、ツイル独特の表情も新鮮だと思います。少しばかりの光沢とネイビーの深い色味からは高級さとユーロワークやミリタリーで脈々と受け継がれてきた、気品を感じます。

100%コットンでは感じることの出来ないソリッドとでも言いましょうか、シャープさも魅力だと思います。

なお、製造メーカーは老舗ワークウェアメーカー、ODON DELCROIXです。

現在水通しを行っていないデッドストックです。着用とウォッシュを重ねるごとに生地がしなやかになっていきます。

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
デニムやモールスキンとは違ったまた異なる表情を見せてくれますね。また、サイズ感も良く今のファッションともよく馴染むと思います。

着用される方と共に年月を過ごしていくそんな良きパートナーのような存在になれば幸いです。

是非、普段古着をお召しにならない方にもオススメです。大人が着れるヴィンテージウェアをお楽しみください。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
↑Click

デッドストックヴィンテージフランス軍90年代ミリタリーワークジャケット
↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント