50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

貼り付けタイプよりも断然貴重なはめ込み式の50年代の前Vスウェットが入荷致しました。

貼り付けもはめ込みも、またそうでない物もヴィンテージスウェットは本当に貴重です。

古き良き時代でしか作る事のできないアイテムで、レプリカ系とは一線を画すかっこよさです。

拘る方や本物志向の方には絶対にヴィンテージがお勧めです。

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット
1950年代頃のヴィンテージ前Vセットインスリーブソリッドスウェットになります。 

ここ数年、現地アメリカでも発見が非常に厳しくなってきたヴィンテージスウェットです。

ヴィンテージ古着のマーケットがきっちりと成立した頃からの人気アイテムですが、やはりヴィンテージのスウェットの魅力は尽きないと思います。

現行のスウェットとは比べ物にならない程の抜群のクオリティや質感、着込まれたことにより感じることの出来る風合いは格別ですね。

最近では、90年代製造のスウェットも見つかりませんが、こちらのような50年代以前のアイテムだとほぼ皆無で、入手が非常に困難です。

はめ込み式の汗止めとも言われる前V仕様です。

貼り付けタイプよりも断然こっちの方が貴重ですね。

縫製は4本針(フラットシーマ)で、首リブ部分はバインダーネックになります。

この首リブのバイアスもヴィンテージらしい貴重なディテールですね。

また、リブも程よい長さで古い年代のスウェットにありがちなやりすぎた感じがせず、とてもナチュラルな印象です。

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット

レングスがここまで残っている物も貴重で、今の空気感にもしっかりと合います。

セットインで肩落ちるドロップショルダーになる部分も今っぽいディテールです。

ソリッドで見応えするのもヴィンテージならではの部分です。個人的にはふわっとした生地の風合いがとても良いと思いました。 

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

50sヴィンテージはめ込み前Vガゼットセットインスウェット
ヘッドウェア:NEW HATTAN Twill Solid Bucket Hat 1500 ←Go To Shopping Page
トップス:1950s Vintage Gazette Set in Cotton Sweat ←Go To Shopping Page
ボトムス:1980s Levi's Vintage 501 Denim Pants Made in USA ←Go To Shopping Page

ご来店、お問い合わせお待ちしております。


Clothing and more FUNSさん(@funs_fukushima)が投稿した写真 -








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント