デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

今日は一日中、強風でしたがそんな悪条件のなか、おいでくださった方々ありがとうございました。

本日最後のご紹介は、ユーロヴィンテージらしい目の覚めるような鮮やかなロイヤルブルーが、素敵なコートです。

今回もプッシュさせていただいているホスピタルです。

そして、フラッシャー付きの未使用デッドストックです。

めちゃめちゃかっこよく、大人のヴィンテージスタイルに最適です。

今っぽく着れるのでお早めに。

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート
1970年代頃のOtavan Trebon製ヴィンテージチェコ軍ヘリンボーンホスピタルコートになります。 

1951年創業の長い歴史を誇るOtavan Trebon。

創業時より高品質のワークウェアやスポーツウェア、防護服などを製造している由緒あるメーカーです。

チェコ軍にも納入しているくらいなので、品質はお墨付きでヨーロッパを代表するアパレルメーカーの一つだと思います。 

軍医や野戦病院などで使用されていた俗に言うホスピタルコートです。

フロントにボタンが無い印象的な作りで、ウエストベルトが付属しているためガウンの様にも見る事の出来る面白いアイテムですね。

ヨーロッパアイテムらしくシルエットが非常に綺麗で、発色の良いロイヤルブルーの色味も含め繊細で雰囲気の良いヨーロッパらしさを感じる一着だと思います。

この丸みを帯びたラペルのデザイン、とても洗練されていると思います。

また、2ポケットデザインのシンプルさが逆に物の良さを高めているのではないでしょうか。

袖と裾のみホワイトのステッチで縫製されており、ブルーの色味に華を添えるディテールだと思います。

また、生地には耐久性高く表情が豊かなヘリンボーンを使用しています。

まだ、水通しがされていませんが、これから着用と洗濯を繰り返すうちに現れる生地の立体感は、間違いなく極上の佇まいへと進化していくと思います。

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート

フラッシャー付きのデッドストックと言うのも今となっては大変貴重なところですね。

デザインも良いので、普段新品の方にも対応してくれると思います。

また、シルエットが綺麗なので女性の方がドロップショルダーで肩を落として着ても素敵です。

コレクション用としてお手元に置いておいても良いですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

デッドストック70sヴィンテージミリタリーホスピタルHBTコート
パラブーツを合わせてみましたが、NIKEやPUMAなんかのスニーカーとも相性良さそうです。

詳細はウェブショップをご覧下さい。














Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント