80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

明日の福島市はなんと27℃だそうです。

梅雨を通り越して夏ですね。

というわけで、そんな気温になったらやっぱりTシャツですね。

ヴィンテージのビッグTシャツお勧めです。

ヘザーグレーというだけでも素敵ですが、ノンポケットのシンプルさも最高の一着です。

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー
1980~90年代頃のブラジル製ヴィンテージソリッドTシャツになります。 

トレンド感あるビッグTシャツとして、お召し頂けるアイテムだと思います。

ヴィンテージクロージング全般ですが、特にTシャツは、元来の使用用途の為、なかなか良い物が残っていません。

また、今まではプリント全盛でしたが、大人が着るヴィンテージウェアとして、俄然ソリッドに注目が集まっています。

表記はございませんが、XL程度のサイズ感でボリューミーなシルエットがとても今っぽい佇まいだと思います。

私の体型で、袖が5分袖程度で、またドロップショルダーで肩の落ち感がとても素敵だと思います。

この年代にしては珍しく厚手のパワーコットンではなく、さらっとした肌触りと着心地も魅力だと思います。

また、雰囲気の良いヘザーグレーであるところもポイント高いですね。

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー

袖と裾のルイスもヴィンテージらしい貴重なディテールです。

最近ではこの縫製も見掛けなくなってきましたね。

また、ポケットも無いシンプル&ミニマムな作りも潔くてかっこいいと思います。

ジャストサイズの方はそのまま着ても良いですし、ビッグTシャツとしては勿論、女性の方がTシャツワンピとして着ても素敵ですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

80~90sヴィンテージ無地ソリッドビッグTシャツ霜降りグレー
詳細はウェブショップをご覧下さい。




Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント