80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。

NBAやNFLと同様にマニアの方が多いMLB。

MLBでは、ヤンキースと双璧を成すメッツのヴィンテージスウェットです。

アメリカのスポーツリーグ関係のアイテムは本当にかっこいいアイテムが多いと思います。

個人的にはこのカテゴリーだと古い年代の物より、70年代以降の物の方がかっこいいと思います。

ストリートっぽくも着れる優秀なアイテムですので、お探しだった方はお早めにどうぞ。

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット
1980年代頃のJERZEES製ヴィンテージNYメッツプリントスウェットになります。 

ヴィンテージマーケットでお馴染みのRUSSELL(ラッセル)が、80年代にプリンタブル用ラインとして誕生させたJERZEES。

スポーツが日常に自然に溶け込んでいるアメリカでは、馴染み深いお馴染みのブランドとして老若男女問わず愛されているブランドです。

お好きな方やマニアの方も多いMLBのアイテムです。

ニューヨークヤンキースと同様に人気の高いNYメッツですね。MLBやNBA、NFLなどスポーツカジュアル全盛の今、とても旬なアイテムだと思います。

この手のアイテムの場合、これ以前の染み込みやフロッキープリントよりも、このラバープリントの方が今っぽくてかっこいいですね。

スリーブは動きやすいラグランで、斜めに入ったこれでもかと言わんばかりのスリーブラインは、動きがありフラットな印象になりがちなスウェットでも独特な動きのある佇まいをしていると思います。

また、着合わせやすく人気の高い霜降りグレーというところもポイントが高いですね。

ヴィンテージらしい黒々とした生地は、味わい深く着た時もプリントと同様に主張があります。

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット

定番のアメカジスタイルは勿論、スポーツカジュアルやストリートまで様々なスタイルと相性抜群です。

表記XLですので、サイズ感も良くレングスもたっぷりです。女性の方が着ても素敵ですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

80sビンテージJERZEESニューヨークメッツMLBスウェット
詳細はウェブショップをご覧下さい。




Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント