ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 | FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS
ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混

細かいかもしれませんが、とても珍しいヘンリーネックのセーターです。

ニット関係は良くも悪くもバリエーションが少ないので、普通のセーターに飽きた方にお勧めです。

やはりジャパンヴィンテージはまだまだ見た事のない物に出会えるので、面白いですね。

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS
■商品詳細■

・Brand:Unknown/ ・Date:'1960s / ・Material:Wool/Acrylic / ・Size:--

1960年代頃のジャパンヴィンテージヘンリーネックセーターになります。

新品・古着問わず本当に見掛けないヘンリーネックのセーターです。あってもレディースだったり、強いて言ってもミリタリーくらいなので、純粋にヘンリーネックと呼べるこのアイテムは本当に貴重だと思います。

旧家の蔵出し品なので、ジャパンヴィンテージで間違いありません。ラグタ色に近い日本のアンダーウェアでよく見られるカラーリングですが、野暮ったさが無く上品で繊細な雰囲気が印象的だと思います。

ニットのヘンリーネックだとこうまで新鮮味があるのかと個人的に驚かされました。一枚で着ても様になりますし、レイヤードした時も首元にニュアンスがあるので、とても素敵です。

また、所々のダメージもグランジセーターとして評価いただけると思います。まつり縫いなどでリペアしても良いですし、お手持ちの生地などを縫い付けてもカッコ良くなると思います。野良着ではないですが、襤褸としても素敵です。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

ヘンリーネック セーター ジャパンヴィンテージ 60年代 ウール混 FUNS


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp

コメント