北裡商店街


店鋪のある北裡商店街に加盟させていただきました。

私自身、店鋪を出すまでここ周辺に足を踏み入れた事もなく、全くの未開の地でした。

福島駅から徒歩で約15分とアクセスは、そんなに悪くありません。

中心市街地ドーナツ化現象で、郊外へ人が流れているようですが、商店街の皆さんも熱心に頑張ってらっしゃいます。


ホームページもあり、拝見させていただきましたが、長い歴史があり、その昔は大変賑わっていたようです。

私の叔母もそんな事言っていました。

とにかく華やかで楽しい地域だったようです。

ホームページに書いてありましたが、懐かしく思わせる街並みと人情の温かさが残る・・・・・

本当にそんな感じの雰囲気です。

是非、当店に寄って下さった時は周辺をのんびりお散歩してみて下さい。

さて、本日の福島市は35℃らしいです。

古着屋、あまり季節は関係ないですが、そうも言ってられないのでショーツが入荷しております。

左からドイツ軍、イタリア軍、アメリカ軍です。

一般的な洋服として認知されるアメリカ物からは定番の良さを感じます。

また、ヨーロッパ物は雰囲気が異なり、独特の趣があります。

ゴリゴリではなく今着れるヴィンテージもございます。

今週中にはホームページの方、稼働する予定ですのでそちらも宜しくお願いします。

また、現在、店鋪の外装の補修工事中で、シャッターが降りていますが、通常営業です。

ご来店お待ちしております。

Facebookページ作ったのでいいね!宜しくお願い致します。

O君、朝から遊びに来てくれてありがと〜!!



FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp

コメント