Vietnam Lady Slacks



明日からわらじまつりですね。

開催中に福島に居るなんて久々過ぎて楽しい気分になります。

地元に戻ってきたので、当たり前なんですが。

明日は、ちょっくら祭りの雰囲気を感じに行くとしましょう!!

さて、商品紹介です。



正式名称:SLACKS,UTILITY,WOMEN'S, COTTON,OG-107
DSA100-75-C-1432

COASTAL INDUSTRIES,INC.製造、1975年支給分のレディーススラックスです。

うんちく云々と言うよりも大変珍しく、非常にファッション性の高いアイテムです。

米軍の殆どのトラウザーズやスラックスは、カーゴポケットの無いタイプですが、両サイドにカーゴポケットが付き、後方のみのマチになります。

そして、ここは女性用ならではですが、ウエスト調節が三段階で行えるタブ付きで、このディテールが凄まじくオシャレなポイントだと思います。


1975年支給分なので、恐らくナム戦用に作成されたのだと思います。

亜熱帯地域で効果を発揮する、通気性と耐久性のコットンリップストップを使用。

履き込まれたことにより、現れたアタリや生地の風合いはとても良い佇まいをしています。

4thにあたるOG-107のためシングルステッチが大半を占めます。

ここもほぼ全年代のトラウザーズを製造しているCOASTAL INDUSTRIES,INC.製のためか縫製技術もしっかりしております。

数ある米軍のレディースの中でもとてもレアです。

存在の貴重さと共にファッション性の高さも魅力です。

ロールアップしてパンプスを合わせたり、サスペンダーで吊ったりしてもかっこよく履きこなすことができると思います。

こういうアイテムが大人のためヴィンテージクロージングというのだと思います。コレクターの方にもオススメです。

他にも、WEB SHOPへアップしておりますので、そちらも御覧下さい。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント