let it ride

おお、騙し絵タキシードだ!!と思って懐かしく興奮したアイテムです。

殆どがメンズ合わせのメンズタキシード(ディナージャケット)ですが、着てみたら何とレディタキシードでした。

レアですが、ちょっと複雑な気分になりました。(笑)

昨日に引き続きそういった趣味は御座いませんので、ご安心ください。

さて、商品紹介です。

'1960s Wilson Raglan Sleeve Sweat

元は精肉業で創業した「アッシュランド・マニファクチャリング・カンパニー」が、1913年に精肉の際に出る皮やスジを再利用する形でスポーツ用品の製造開始したのが、このWilson(Wilson Sporting Goods Company)の始まりです。

当時からクオリティの高い製品を多数、販売しており、あのベーブ・ルースも同社のグローブを愛用していたほどでした。

当時の技術と製法だから表現出来るこのヘザー~オートミールの風合いはヴィンテージの大きな魅力だと思います。

この空気を含んだかのようなフワッとした着心地はお好きな方も多いのではないでしょうか。

また、四本針と二本針で屈強に縫製されていますので、50年経った今でも全くヘタれることなく現存しています。

'1980s Hanes DC Official Batman T-Shirt ~Thank you!! Sold~

DCコミックスのコピーライトが入った当時の大変貴重なオフィシャルです。年号の表記が、読みにくくなっていますが、マイケル・キートン主演の映画公開の頃のアイテムで間違い無いと思います。このウィングロゴは現在でも大手のアパレルメーカーが権利買いで販売されるほど、人気の物で当時のDCコミックスのオフィシャルは大変貴重です。 

また、この年代特有の50/50のブレンド地は滑らかで着やすくファンの方も多いとおもいます。袖と裾のルイス仕上げもヴィンテージならではの貴重なディテールです。Tシャツは、元来の使用用途の為、なかなか良い物が残っていません。BATMANなどの人気キャラクターだと尚更貴重です。

なお、ウェブショップは準備中です。

遠方の方、もう少しお待ち下さい。

今日は、FUNSに天使がやってきました。

抱っこさせてもらいましたが、母性ならぬ父性が目覚めました。

とても可愛らしく癒されたひと時でした。

ヴィンテージTシャツ、似合うのでもう少し大きくなったらキッズモデルでもお願いすることとします。

S夫妻ありがとうございました!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp

コメント