Funny Shoe & Clothes...


パンプスの美しさに目覚めました。

そういう趣味はありませんが、カッコイイ女性がこだわってこだわって良い靴を履くのかが分かった記憶がしました。

しかし、今日も暑かったですね。

暑い中、わざわざ足をお運び下さった皆様、本当に有難うございました。

商品紹介です。

'1960s SOUTHERN ATHLETIC Raglan Sleeve Cotton T-Shirt

RUSSELLの前身のSOUTHERN ATHLETIC期のアイテムで、この年代ならではのコットンの風合いが最高にかっこいいアイテムです。

ややネップかかったナチュラルとオレンジのコントラストが、非常にセンス良く一枚で主役になれるアイテムですね。

後の年代だとヘビーオンスのアイテムがどんどん出てきますが、この年代のヘビーオンスは極めて貴重です。

荒々しいほど肉厚なコットン地は風合いが非常によく、今このクオリティを再現するとなるとかなりのプライスになると推測いたします。 

また、フロントが長い前下がりのパターンも良い感じで、女性の方がワンピース感覚で着ても素敵だと思います。

プリントが入っていたら仕入れなかったと思いますが、本当にカッコイイアイテムです。


'1980s Champion W Face Sports T-Shirt

現象著しいトリコタグ搭載のヴィンテージChampionの中でもとりわけ現象著しいダブルフェイスです。

練習の時などチーム分けをするため二色使いのリバーシブルになっておりますが、この独特の厚みや裾や袖部分のニュアンス、お好きな方も非常に多いのではないでしょうか。

フロントのアメリカ面したスポーツプリント、もう片面のシンプルなソリッドヘザーボディ、どちらの面でも着ることが出来ます。


また、ヘザーボディの方はトリムTとしてお使いいただけます。また、首リブの部分が製法上のミスで途中で無くなっている部分もアメリカの緩さを感じる面白いディテールですね。

合理的なアメリカを肌で感じるスポーツTシャツ、個人的にダブルフェイスだったらトリコタグの頃の物が一番好きです。

まだまだ、ご紹介しきれていないアイテムが多いので、明日以降も少しずつご紹介させていただきます。

明日も暑いですが、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

お問い合わせも大歓迎です。





FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp

コメント