でかいのが好き


今日は新しい着方をご提案!?


1960年代頃のBIG MAC製ヴィンテージワークシャツになります。 

JC Penneyのワークウェアラインとしてヴィンテージマーケットでも根強い人気を誇るBIG MACです。

ヘビーネルやオーバーオールなど、お好きな方も多いブランドだと思います。

JC Penneyの中でも比較的早い段階(1922年)に展開がスタートし、一般のワークアイテムをリリースしていました。




1960~70年代頃から主流となりはじめたシワになりにくいPENN-PREST(ペンプレスト)で、張りのある生地が特徴です。

鈍い光沢を放ち、肉厚なボディは70年代以降のブレンド地とは比べものにならないクオリティの高さだと思います。

深い色味は大人っぽい雰囲気で、大人が着るヴィンテージクロージングとして活躍してくれること間違いなしです。


これまで、こういったボタン留めのワークシャツはジャストサイズで着られることがほとんどでしたが、画像のようにビッグシャツとして着ても本当にかっこいいです。

その場合、着るというよりも表現は違うかもしれませんが、スモッグやポンチョのように被るといったニュアンスの方が近いかもしれません。

ドロップ気味で、肩からの落ち感がとてもスタイリッシュです。


結構、アリな着方ではないでしょうか?

サイズ選びは洋服の醍醐味の一つであることは間違いありません。

ジャストサイズの洋服というのは、着てて体に馴染み気分も良くなることと思います。

ただ、ジャストサイズにこだわり過ぎるというのもファッションとしては、楽しさが減ることになります。

気分でアレンジを変えて、色々なサイズや着方を楽しめれば、きっと洋服の選択肢が広がります。

これから自由な発想で、洋服を楽しんでいきたいと思います。

生意気言ってすいません笑

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント