Good Size Good Design


昔は、古い貴重な物でも手軽に手に入ったヨーロッパミリタリー、どんどん見つからなくなっています。

これも古ければ良いということはありませんが、古い物は雰囲気が良いです。


1950年代頃のヴィンテージフランス軍マガジンバッグになります。 

1954年に開戦したアルジェリア戦争時の際に支給されたマガジンバッグです。

1930年代から量産が開始された、FM mle1924/29軽機関銃のマガジン入れとして使用されていました。

区分けできるよう内部が二重構造になっており、乱雑になりがちな、小物などの整理も兼ねることが出来、ここが実用的なポイントです。





超がつくほどoz数の高いキャンバス地は一見の価値があると思います。

60年経った現在でも、全くヘタれることなく屈強で重厚な雰囲気を放っています。

また、しっとりとした良質なレザーとのコンビも耐久性とファッション性に富んだ仕上がりとなっており、現在のファッションにも通じる一面がありますね。 

ちょっとした外出時に最適なサイズ感も魅力です。

スマートフォンや煙草、その他小物など区分けして収納できるので、使い勝手の良さも魅力ですね。また、底面には通気口が付きます。

各所のスタンプも良い雰囲気を放っており、雰囲気があるアイテムですので、普段のカジュアルスタイルのアクセントとして機能してくれると思います。


製造されて60年で、ここまで保つということは今手に入れておじいさん、おばあさんになっても大丈夫です。

個人的には、フレンチアーミーさが薄く、アメリカ軍の無骨さに近い感じがとても良いと思います。

これからの行楽シーズンにも良いですね。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント