Vintage USAF Fatigue Shirt Cut Off


今日でお盆休みも終わりですね。

途中、恒例の大雨になりましたが、皆様大丈夫だったでしょうか。

実は、FUNSの物件は築100年オーバーなので、実はボロボロです。

雨漏りがとても心配.....

さて、商品紹介です。

  
1960~70年代頃の米軍実物USAFファティーグカットオフシャツになります。 

米軍きっての名品、OG-107ファティーグシャツは、あのジョン・レノンも着用していたり、スタンダードアイテムとして現在のシーン欠かせないアイテムの一つです。

タグなどが欠損のため、断定は出来ませんが恐らくベトナム戦争頃の物だと思われます。 

良くも悪くも画一的な軍物の中でもとりわけ存在感を放つアイテムだと思います。

スリーブの切り口を見ると、かなり年月が経っているようで全く違和感がなく、全体のオーラが凄まじいです。

これは、ボディがコットンを使用しているというのが、大きな要因ですが、ここまで良い風合いのものに出会うことはまずありません。



また、昨今の社会情勢の関係上、米軍から放出される際は、こういったワッペンは全て外されるようになってきていますが、ワッペンも当時のオリジナルが付きます。

ソリッドだと少し着づらいと思いますが、他のワッペンをつけてカスタムしていっても愛着が湧いていくと思います。

また、フロントポケットのワッペンの外し跡もかっこいいです。 

画像ではシャツにレイヤードしていますが、Tシャツやスウェットどんなアイテムとも相性抜群です。バイカーの方がチームベストとして着るのも面白いと思います。


今日のFUNSは美男美女祭りでした。

遠い中、わざわざご来店いただきありがとうございました!!

こういう場面に遭遇するとお店を出してよかったなと思える時です。

またお会いできることを楽しみにしてますね〜!!

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント