The Endless Summer

夏本番、灼熱の福島、FUNSです。

昨夜は古くからの悪友達と暑気払いということで、夜の街に繰り出しました。

わらじまつり開催ということで、福島にこんなに人がいるのかと驚きました。

しかし、暑い時期のビールはいつも以上に最高です。

商品紹介です。




正式名称:COAT,HOT WEATHER,WOODLAND CAMOUFLAGE PATTERN;COMBAT
DLA100-90-C-0349

1981年に採用されたウッドランドパターン、所謂2ndタイプで耐久性と通気性に優れたコットンリップストップを採用しています。

大きめのマチ付きポケット、補強用の肘当てはさすが米軍、質実剛健さを感じます。空軍や陸軍、様々なシーンで多用されたのもこのコンバットジャケットが名品である事を表していると思います。


この年代以降だと生地にポリエステルが入ってくる事が多くなりますが、やはり雰囲気の良さはコットンだと思います。未使用のデッドストックで、デニムとは少し違うかもしれませんが、着用と洗濯を重ねるごとにどんどん風合いが良くなっていきます。

着合わせ易いXS、デッドストックは本当に貴重です。大人の為のデイリーウェアとしてがんがん着用していただければと思います。

こういったようにスナップバックなど、ストリート寄りのアイテムとも相性抜群です。

個人的には直球のアメリカンカジュアルよりも、ストリートであったり綺麗なパンツに合わせたり、今までとちょっと違う新しい解釈で着ていただけたらと思います。

もう少し涼しくなった頃、ショーツなんかと合わせたら最高にオシャレです。

B.D.U・・・・・Battle Dress Uniform(バトルドレスユニフォーム)

名前からしてかっこいいアイテムです。


〜お知らせ〜

ウェブショップが、クレジットカードとコンビニ払い対応致しました。

今後も商品展開の拡充と共に決済方法も充実させていただきますので、宜しくお願い申しあげます。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント