Old Clothes For Gentleman


こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

今日は、80代くらいのお婆さん(失礼!!お姉様)が、ご来店して下さいました。

バンダナスカートご購入いただき、大変嬉しく思います。

もしかして、ブログ見て下さったのかななんて思いました。

とてもお洒落なお姉さまで、私もいくつになってもお洒落心は忘れずにいたいなと強く思った次第であります。

しかし、仙台からのお客様も高校生の方達も世の中にはお洒落な方がたくさんいらっしゃいますね。

面白いアイテムを皆様にご紹介できるよう頑張っていきたいと思います。

長くなりましたが、商品紹介です。


1960年代頃のSPINNAKER製ヴィンテージプルオーバーウールシャツになります。 

L.L.BeanやEddie Bauerのアウトドアシャツに並び、名品と評されるSPINNAKERのウールシャツです。

こういったタイプは、50年代前後からずっと長い間、ラインアップされ、実力と人気と共にアメリカで完全に市民権を得て、現在でもスタンダードアイテムとして愛されている存在です。




この大人っぽいプルオーバーの雰囲気がとにかく最高の一着です。深みのあるソリッドネイビーというところもまた、ファッション性の高いポイントで、チェックでは体感することの出来ない魅力がそこにはあります。

マチ付きですが、着丈の極端の長さが無く、合わせやすいと共にサイドからの美しいラインは一見の価値があると思います。 

シンプルなボディのため、ボタンの存在感がとても素晴らしいです。

また、カフス部分のマチやデザインが、ソリッドの中でも動きを作っており、大人が着るシンプルなヴィンテージクロージングとして大変重宝すると思います。 

50年以上経った現在でも、捨てられず現存しているというのは当時の物作りのクオリティの高さを表していると思います。

古いから新しいからということでは無く、本当にクオリティを求める洋服好きの方にお勧めさせていただきます。



プルオーバー自体が、数が少ないです。

Spinnaker、知る人ぞ知るブランドで私も数着しか出会ったことがありません。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント