ヴィンテージ スウェット パーカ プルオーバー ソリッド 80年代

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着
ヴィンテージ スウェット パーカ プルオーバー ソリッド 80年代

何でもないシンプルなアイテムですが、そこが一番の良い部分だと思います。

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着
■Details■
・Brand:North Sea
・Date:'1980s
・Material:Cotton/Polyester
・Size:Large

1980年代頃のNorth Sea製ヴィンテージスウェットパーカになります。 

シンプル&ミニマムでどんなスタイルとも相性の良いカジュアルウェアの代名詞、スウェット。最近ではアメリカ国内でもこんなスタンダードなアイテムが、本当に見つからなくなって久しい現状です。

スウェットに限ってもフードの付いたパーカは、クルータイプよりも遥かに数が少なく年代問わず、良い物と出会う事が本当に少なくなりました。

春らしいサックスのソリッドカラーが印象的なアイテムだと思います。年代的にそこまで古くないので、後付けや50~60s、チャンピオン関係のアイテムよりも主張が良い意味で薄く、デイリーに着易い雰囲気だと思います。

着込まれ少し生地痩せしていますが、その滑らかな風合いと着心地が今の空気感に合うのではないかと思います。

ただ、現行でよくありがちな生地がペラペラとした低クオリティの物とは比べ物にならないくらい、質も高く大人が着るに耐えうるクオリティのアイテムです。

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着
針抜きに近いような独特のリブの編みも見所の一つです。そして、オリジナルの紐が残っているのもニュアンスがあり嬉しいですね。紐にブリーチがかかりムラになっている部分も何かかっこいいディテールだと思います。

そして、ドロップショルダーで肩を落とした時のシルエットが本当にかっこいいです。

こういうヴィンテージの定番アイテムこそ、年代やブランドに縛られず自分に合った物を着たいですね。そういった拘りや審美眼がデイリーアイテムに欠かせない部分です。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ヴィンテージスウェットパーカプルオーバーソリッド80年代FUNS福島古着

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント