旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ
旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

言葉が要らないと言うのは、こういうことかもしれません。

好き嫌いが極端に分かれるアイテムだと思いますが、個人的にこれはとても大事にしていきたいと思います。

歴史的なアーカイブだとも思います。

気持ちも上がりますね。

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ
■Details■
・Brand:Japan Military / ・Date:'1930s / ・Material:Cotton / ・Size:--

1930年代頃の旧日本陸軍ジャパンヴィンテージ襤褸股引になります。 

狭義の日中戦争から第二次世界大戦へ向かう、歴史的に見ても大変貴重なアーカイブです。殆ど消えかかっていますが、当時の日本軍の年式スタンプ(詳しい年度は不明)があるので、旧日本軍のアイテムで間違いありません。

WW2近辺の各国のミリタリーアイテムは、現在でも非常に人気が高いですが、現存数から言って一番少ないのは旧日本軍です。

旧日本軍の中でも制服や九八式に代表される戦闘服は、たまに見掛ける事もございますが、肌に直接触れるアンダーウェアに近いこちらの股引は本当に貴重です。

元はおそらくホワイトだったのだと思いますが、燻んだ今の色味も独特の趣があり、非常に雰囲気が良いです。そして、インパクトのあるダメージは極上の雰囲気を放っており、野良着のような襤褸としても評価いただけると思います。

服ではありますが、アートピースであったり、メゾンブランドのような雰囲気も感じさせ、とにかくかっこいいです。

また、股引なので独特のシルエットも良いですね。

フロントのセパレートを重ねてウエストに馴染ませる、その所作が今の空気感に合うと思います。スリーピングパンツやリラックスパンツとして履いても良いですし、ダメージをご自分で直して履いても更に愛着が湧いていくと思います。

ダメージを活かす場合、下にアンダーパンツを挟んでもまた面白いですね。

歴史的なアイテムです。スペシャルアーカイブコレクションとしていかがでしょう。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

旧日本軍 ジャパンヴィンテージ 30年代 股引 襤褸 ミリタリーパンツ

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント