ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック
ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

今っぽく着ていただける大きめサイズのドレスシャツ、入荷しました。

アメリカやヨーロッパのヴィンテージよりも、誰も着ていないジャパンヴィンテージでいかがでしょう。

大変貴重なデッドストックです。

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック
■商品詳細■
・Brand:Seven Uniform / ・Date:'1980s / ・Material:100% Cotton / ・Size:LL

1980年代頃のセブンユニフォームジャパンヴィンテージドレスシャツになります。 

1952年に設立されたユニフォームをメインに扱う、セブンユニフォームの大変貴重なヴィンテージです。

ウィングカラーとフロントにギャザーが入った仕様としてはフォーマルシャツなので、おそらくウェイターやバーテンダー向けに製造されたアイテムだと思います。今回、デッドストックでの発見となりました。

ジャパンヴィンテージでは珍しい大きめサイズも嬉しいですね。そして、ドレスシャツ関係は国や年代問わず、数が有るようで無いアイテムです。フォーマル寄りのアイテムですが、実際見返してみると、とても今っぽい表情を見せてくれていると思います。

ノーカラーやスタンドカラーに近いウィングカラーですし、大振りのラウンドシルエット、壁に掛けておくだけでも絵になるような雰囲気が漂っています。

グランパシャツのように大きめに羽織るととても良いアイテムです。着方次第ですが、カジュアルなアイテムと合わせるとぐっと今っぽいバランスをお楽しみいただけると思います。

そして、サイドシルエットが非常に綺麗ですね。ラウンドした裾のパターンは、美しいの一言に尽きます。

トップボタンと最下部のボタン以外、前立て裏に隠れているドレスシャツならではのディテールも良いですね。また、100%コットンなので、これからウォッシュをかけて、着込めば着込むほどに風合いが良くなります。

男性のみならず女性が大きめに羽織っても、素敵ですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ヴィンテージ 80年代 ドレスシャツ ユニフォーム デッドストック

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント