デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ
デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

戦後アメリカの影響と日本人本来の気質とセンスを併せ持つ、非常に興味深い一着です。

クオリティも非常に高いので、天邪鬼な方にお勧めです。

こういったジャパンヴィンテージ、本当に貴重だと思います。

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ
■商品詳細■

・Brand:Zodiac / ・Date:'1960s / ・Material:Cotton/Polyester / ・Size:--

1960年代頃のゾディアック製ジャパンヴィンテージボックスシャツになります。

ジャパンヴィンテージだとなかなかお目にかかることのないボタンシャツです。生地の張りから見てデッドストックで間違いないと思います。

また、ボックスシルエットなのにボタンダウンだったりと、作り自体がユニークでジャパンヴィンテージらしい発想力を感じる一着です。

首裏に付くZODIACのタグがヴィンテージらしくて、かっこいいですね。そして、大人っぽい雰囲気漂うチェック生地も印象深いです。

古い年代のシャツはボディとポケットの柄合わせがしっかり行われていることが多いですが、こちらの場合、ポケット部分の生地が斜めに設定されています。一般的なチェックシャツと少し異なる印象を受けるのは、このディテールのおかげかもしれませんね。

同じ年代のアメリカのPendletonのボードシャツやボックスシャツと異なる、日本らしい繊細さを感じます。

ボックスなのでリゾートっぽく着てもハマりますし、アメリカ西海岸がお好きな方は、DickiesやVANSを合わせたウエストコーストスタイルに合わせても良いと思います。スタンダードだけど少し変わった、こういったジャパンヴィンテージ、残していくべきですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

デッドストック Zodiac 60年代 ジャパンヴィンテージ ボックス シャツ


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント