夏の野良着スタイル

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク
ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

良い感じの襤褸野良着が入荷しました。

今日は夏を思わせるような暑さで、ショーツとTシャツで店頭に立っておりました。

さらっと野良着を羽織ってみたら、かなり良くてびっくりです。

Noragi in Summerとして、是非夏の野良着スタイルもお楽しみください。

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク
■商品詳細■
・Date:'1930s / ・Material:Cotton

1930年代頃のジャパンヴィンテージ襤褸野良着になります。 

長い年月を重ね、朽ちた圧倒的な雰囲気を放つ襤褸野良着です。

最近だと野良着や襤褸を加工や今の機械で、制作されているブランドも多く見受けられるようになりましたが、このオーラは実際に着込まれた物でしか、味わう事ができない部分だと思います。

野良着自体、戦後の高度経済成長期と共に姿を消していきましたので、年月が経過した今、発見自体が難しくなってきたアイテムでもあります。

表側の木綿生地をよくよく見てみると、ストライプの印象が強いですが、薄い糸の横糸が入っているので、実際には格子になります。縞模様が多い野良着ですので、この格子生地自体がとても貴重です。

また、裏地の藍染も良い色落ちを見せており、ここだけでも見応えがあります。当て布や地襟の破れに所々の汚れも、非常に雰囲気があり襤褸として評価いただけると思います。

帯留めはコスプレ感が漂いますので、画像の様にラフな感じでマントやガウン、ちょっとしたコート感覚でお召しになると今の空気にもしっくり馴染むと思います。デザイナーズブランドやハイブランドがお好きな方にもぴったりとハマると思います。

野良着は各家庭で作られていますので、一つとして同じ物が存在しません。ここまでセンスの良い個体は非常に貴重です。襤褸や刺し子、道着関係お好きな方にもお勧めのジャパンヴィンテージです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ジャパン ヴィンテージ 襤褸 藍染 野良着 30年代 アンティーク

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント