ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット
ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

これ、めちゃめちゃかっこいいと思います。

やっぱり服も音楽も食も人も、国なんて関係なくて良い出会いは大事にしたいですね。

仕入れの時、タグ見るまでヨーロッパ物だと思ってました。(笑)

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット
■商品詳細■

・Brand:General / ・Date:'1960s / ・Material:Cotton/Polyester or Vinylon / ・Size:--

1960年代頃のジャパンヴィンテージGeneralワークジャケットになります。

戦後、日本の高度経済成長期を支えたであろうGeneral製のワークジャケット。日本で言う作業着ですが、アメリカらしさであったりヨーロッパらしさを感じさせる、横文字の似合う一着ではないかと個人的に思います。

このルックス、イタリア軍のユーティリティジャケットのようであり、スタイリッシュと言う言葉がよく似合う一着です。

グレーがかったブルーがとても綺麗ですね。そして、胸ポケットが片側のみと言うところも素敵だと思います。内ポケットのステッチがフロントに出てきている部分もアクセントになっていてかっこいいと思います。

そして、内ポケットのフラップに付く刺繍タグのデザインが、ヴィンテージらしくこれだけでかっこいいディテールだと思います。

ジャパンヴィンテージ全般、袖の短いアイテムが多いですが、こちらの場合は今のレギュラーレングスくらいあるので、現在のヴィンテージファッションがお好きな方にも対応してくれると思います。

また、ライトウェイトタイプのジャケットなので、夏場を除きほぼオールシーズン着用可能です。シンプルなワークジャケットですが、日本のヴィンテージなんだよと周りの方と話に花が咲けば嬉しいです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ジャパンヴィンテージ 60年代 General ワーク ジャケット

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント