デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ
デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

ご縁があったようで、再入荷することができました。

今回もデッドストック、そしてフラッシャーに萌えます。(笑)

気になっていた方は是非、ご覧下さい。

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ
■Details■
・Brand:Lion
・Date:'1950s
・Material:Vinylon ?/Cotton
・Size:80×71 (※実寸W31/L28)

1950年代頃のLion製ジャパンヴィンテージワークパンツになります。 

作りの良さと素晴らしいデザイン性、ワークパンツではありますがジャパンヴィンテージらしいユニークなお品です。デッドストックと言うこともありますが、張りとややシャリ感のある生地が印象的で、尚且つ鈍い光沢を放つ感じは非常にスタイリッシュですね。

フロントのコインポケットのような小さなポケットが、またかっこいいディテールです。

また、プレスや裾のダブル仕上げを見ると、こうワークパンツでありながらスーツのようなトラディショナルさを感じさせ、履いた時の佇まい自体が良いと思います。股下が深いですが、野暮ったさを感じさせない大人が履けるワークパンツだと思います。

ラフにストリートっぽく履いてもハマりますし、今風にトップスをインして履いても素敵ですね。

そして、フラッシャーに記載されている文面も面白く、日本人の丁寧さであったり細やかさを感じさせますね。洋服ベースのアイテムですので、ジャパンヴィンテージの入門編としても良いと思います。

良い物は国や年代ではありませんね。自分だけのお気に入りの一本になれば嬉しいです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

デッドストック 50年代 ジャパンヴィンテージ ワーク パンツ


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント