綾刺の剣道着とビルケンシュトック

Kendo Jacket
剣道着、何にでも合います。

久々にビルケンシュトックのロンドンを引っ張り出して、合わせてみましたがなかなか良いと思います。

パンツは何でもないスウェットパンツ、こんなとっちらかったようなアイテムとの馴染みも最高に良いです。

単体で見た時も、全体のスタイルで見た時もジャパンヴィンテージはフリーキーさを演出できます。

ブルージーンズに合わせるのに飽きてきた方は是非、やってみて下さいね。

Kendo Jacket

Kendo Jacket

Kendo Jacket

Kendo Jacket

Kendo Jacket

Kendo Jacket

Kendo Jacket
■商品詳細■

・年代:1990年代~

・サイズ:3

・素材:綿 100%

1990年代以降に製造された綾刺剣道着になります。

着込まれ非常に良い色味へと退色したKendo Jacketです。

素材はコットン、そして綾刺独特の生地の表情も素晴らしく、雰囲気のあるお品だと思います。

最近ですと、ハイテク素材のジャージ生地などを使用した道着がありますが、風合いの良さに拘るとコットンボディ一択ですね。

海外ですとKendo Jacketの名前で、多くのブランドやファッションユーザーを巻き込み、既にこの剣道着はファッションアイテムとして認知されています。

この独特のルックスはファッション性の高さは勿論の事、スポーツウェアとしてもオンリーワンで柔道着に並び、お好きな方も多いのではないでしょうか。

また、剣道着や柔道着は一部のスポーツ選手や団体を除き、スポーツ人口は子供の方が多いので、大人用のこういったサイズは年代問わずなかなか見つかる物ではございません。

これから更に着込み、雰囲気や色味が変わっていく過程を楽しむ事もできると思います。

途中、ダメージなどが出てくると思いますが、そうした時、リペアを重ねていけば野良着と同様に襤褸になっていきます。

そうなった頃、愛着は人一倍だと思いますし、きっとクローゼットに欠かせない存在へとなりますね。

是非、オンリーワンのジャケットとして着続け、様々なスタイルをお楽しみ下さい。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Kendo Jacket

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント