American Made Levi's 501 Black



1990年代頃のLevi's製ヴィンテージ501。

誕生以来、ジーンズのトップに君臨するアメリカの生んだ衣料の中でも、Tシャツに並び最も大衆に広まったのが、こちらの501です。

クセの無いテーパードシルエットで、履き易くどんなスタイルとも相性抜群なのが一番の魅力ではないでしょうか。年代により、501もディテールやシルエットが異なりますが、様々な年代の物を見比べてみるのも面白いと思います。






最終期のアメリカ製で、古い年代の物とも異なるアタリや表情はこの年代ならではです。

また、 LVCだと分かり易く展開されていますが、今の気分は80~90年代頃のこの501の表情です。デイリーに履くヴィンテージジーンズとして活躍してくれる事間違い有りません。

このブラックのマットな質感がとても今っぽいですね。深い色味なので、これからの時期重宝すると思います。

一般的なブルーの501よりも、ブラックは最近全く見つかりません。

レディースですが、ヒップや股の作りなど一般的なメンズと変わりませんので、タイト履きしたい男性の方や勿論女性の方にオススメです。

女性がロールアップして、パンプスなど合わせたら最高にオシャレだと思います。


紺カンや赤耳、その前のシングルなどは勿論ですが、アメリカ製最終期の501も見つかりません。

商売は抜きにして、色々な古着屋さんで自分サイズの物を見つけることがあったら、手に入れておいた方がベターです。

アジア諸国に生産拠点が移っていますが、USAプロダクトは本当に貴重です。

ご来店、お問い合わせお待ちしております。




FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント