襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ 50年代 スキー アンダー パンツ | FUNS

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ
襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ 50年代 スキー アンダー パンツ

股引って文字にするとあれですが、この股引は凄まじいです。

襤褸なアートピースとしての魅力、そしてクオリティの高さ、素晴らしいの一言です。

これは着用というよりもサンプリングレベルだと思います。

服バカな方、如何でしょう。

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ
■商品詳細■

・Brand:Unknown / ・Date:'1950s / ・Material:Cotton/Wool / ・Size:90cm

1950年代頃のジャパンヴィンテージ襤褸アンダースキーパンツになります。

タグに記載がある通り、スキー滑走の際におそらくアンダーパンツとして着用されていたアイテムです。日本で言う股引ですが、古い事もあり作りの良さと見た目の面白さを感じていただけると思います。

ここまで来ると古臭いではなく、モダンと言う言葉がよく似合うアイテムだと思います。

現代のアンダーパンツやレギンスに比べ、圧倒的にクオリティが高く、作りが良いです。アンダーパンツというよりも内布が付いているので、この部分だけ見ると一般的なパンツに近い雰囲気も個人的は感じます。

まだ、戦後の混乱期で物資が不足し、貧困だった頃の物なので、捨てられず直され履き続けられてきたようですね。こういった部分にもドラマを感じさせますし、朽ちた雰囲気含め襤褸なアートピース的側面もあると思います。

所々の汚れやダメージも雰囲気を良くするディテールですね。Tシャツもそうですが、肌に直接触れる物は、磨耗が激しく捨てられる事が殆どですので、この年代のアンダーパンツに出会える事自体が奇跡的です。

着用というよりもこのアイテムは、サンプリングソースですね。資料の一つとして如何でしょうか。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

襤褸 股引 ジャパンヴィンテージ FUNS 50年代 スキー アンダー パンツ

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp

コメント