JUNMEN ジャパン ヴィンテージ レザー コート 80年代 | FUNS

JUNMEN ジュンメン ジャパン ヴィンテージ レザー コート 80年代 FUNS
JUNMEN ジャパン ヴィンテージ レザー コート 80年代

レザージャケットやコートはファッションアイテムとして定番で、お好きな方も非常に多いカテゴリーだと思います。

日本の古着に出会ってから幾度となく、かっこいいレザーを探していますが、ほぼありません。

今回は自分の中で、ジャパンヴィンテージレザーで一番かっこいいアイテムに出会った気がします。

ジュンメンと言うのが最高です。

JUNMEN ジュンメン ジャパン ヴィンテージ レザー コート 80年代 FUNS
■商品詳細■

・Brand:JUNMEN / ・Date:'1980s / ・Material:Leather / ・Size:M

1980年代頃のJUNMENジャパンヴィンテージレザーコートになります。

JUNMEN( ジュンメン ).....1958年に設立されたファッションブランド。1960年代に入るとアイビーブームのアイコンブランド、VAN JACのアンチブランドとして、そして、70年代に入るとクラシカルエレガンスをテーマに知名度を上げていきました。

黄金期とも言える80~90年代はDCブランドブームによる、爆発的な人気を集めることとなりました。90年代以降は時代の流れもあり、ひっそりとした立ち位置になり、2015年以降はブランド自体が休止になっています。

黄金期の80年代の貴重なアイテムです。80年代の洋服と言えば、良くも悪くもエッジの効いた毒っ気のあるアイテムが多いですが、このアイテムに関してはスマートな都会的な雰囲気を感じさせ、しっかりと今が詰まっていると思います。

襟の下に設定されたフラップポケットは時代を感じますが、そこもセンス良いディテールになっており、全体の佇まいがとても良いです。

柔らかなシープスキンレザーを使用していますので、レザーにしては重量感も薄く着易さも魅力の一つだと思います。欠損しがちなウエストベルトが残っているのも嬉しいポイントで、アクセントになると共にレンジの広い着こなしをお楽しみいただけると思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

JUNMEN ジュンメン ジャパン ヴィンテージ レザー コート 80年代 FUNS

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント