ブッシュジャケット デニム ジャパン ヴィンテージ 70年代 | FUNS

BIG BELL ブッシュジャケット デニム ジャパン ヴィンテージ 70年代 FUNS
ブッシュジャケット デニム ジャパン ヴィンテージ 70年代

ユニークで素晴らしいジャパンヴィンテージです。

細かいディテールを見ると笑えてきますが、めちゃめちゃかっこいいと思います。

当たり前ですが、アメリカのデニムブランドのブッシュジャケットより数はありません。

BIG BELL ブッシュジャケット デニム ジャパン ヴィンテージ 70年代 FUNS
■商品詳細■

・Brand:Big Bell / ・Date:'1970s / ・Material:100% Cotton / ・Size:L

1970年代頃のBig Bellジャパンヴィンテージデニムブッシュジャケットになります。

CANTONやBIG JOHNと言った国産ヴィンテージデニムお好きな方には馴染む深いBig Bell製のヴィンテージです。

70年代らしい大きめの襟や同年代のWranglerやLevi'sのブッシュジャケットから明らかにインスピレーションを受けたデザイン、立ち位置が面白いアイテムでもあります。

国産と言う事もありますが、シルエットや縫製も非常に綺麗で、勤勉で物作りに真摯な日本人の特性も垣間見ることができます。

吸い付く様なタイト目なアームにウエストベルトも主張があり、カジュアルなデニムジャケットですがどこかドレッシーな雰囲気も感じます。

タグやボタンのベルデザインはラングラーのワークウェアラインであるBLUE BELLから、赤タブは勿論リーバイスからの影響です。この年代の国産デニム系全般に言えることですが、アメリカからの影響が色濃いです。

後のレプリカブームや今尚続くヴィンテージシリーズの回顧など、先の時代を予見させる貴重なアイテムです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

BIG BELL ブッシュジャケット デニム ジャパン ヴィンテージ 70年代 FUNS

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント