アンティーク着物 浴衣 ジャパンヴィンテージ 60年代 小紋 長着 | FUNS

アンティーク着物 浴衣 ジャパンヴィンテージ 60年代 小紋 長着 野良着 FUNS
アンティーク着物 浴衣 ジャパンヴィンテージ 60年代 小紋 長着

野良着とは違った良さがある、日本伝統の着物、浴衣が到着です。

浴衣は夏のイメージがあるかと思いますが、ファッション的にはこれからの時期も大有りです。

新しい価値観、普通の服、着方に飽きてしまった方にお勧めのジャパンヴィンテージ。

アンティーク着物 浴衣 ジャパンヴィンテージ 60年代 小紋 長着 野良着 FUNS
■Details■
・Date:'1960s / ・Material:Cotton

■Comment■
1960年代頃のジャパンヴィンテージ小紋浴衣になります。

全面が小紋で覆われた日本らしい色味と生地の浴衣です。ミシン縫製ではなく、ハンドステッチで仕上げられておりますので、当時のご家庭で仕立てられた物で間違いないと思います。素朴さと温もりさを感じる和服らしいアイテムだと思います。

遠目で見た時の雰囲気も小紋が独特の味わいを見せており、非常に奥深い感じがします。よくある絣関係の着物よりもセンスの良さを感じるのは、私だけではないと思います。

野良着を筆頭に和のアイテムが俄かに注目を集める今、一着は持っておきたいですね。長着タイプなので、コート感覚で着るとモードな雰囲気を感じさせ、とても素敵だと思います。

皆様が普段着用する洋服とも実は相性が良く、デイリーコーディネートにもすんなり溶け込んでくれると思います。日本のヨージヤマモトやギャルソンなどデザイナーズブランド系ブランドがお好きな方にも、ご興味持っていただけると思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

アンティーク着物 浴衣 ジャパンヴィンテージ 60年代 小紋 長着 野良着 FUNS

↑Click

Clothing and more FUNS 難波

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント