ゴールデンベアヴィンテージレザージャケット | Golden Bear Vintage Leather Jacket | 本日の逸品

golden bear leather jacket


こちらもレギュラーでは取り扱いませんが、とても良いアイテムです。

10年以上前、私物でこのゴールデンベアのライダースを所有していたのですが、この会社のレザーは他のブランドよりも格段にレベルが高いです。

あくまでも個人的にはですが、ショットよりも上です。

また、このレザージャケットは謎のクレイジーパターンです。

そこも最高のディテールです。

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket

golden bear leather jacket


■商品詳細■

・ブランド:Golden Bear

・年代:1980年代

・素材:ゴートスキン(山羊革)

・サイズ:36

1980年代頃のGolden Bear製ヴィンテージレザージャケットになります。

米・サンフランシスコにある1922年創業のゴールデンベア。

同社製造のアワードジャケット(日本で言うスタジャン)が非常に有名で、現在もカリフォルニアの自社工場で製造を続けるスポーツウェア・ジャケットメーカーです。

現在、日本国内のブランドからの別注も相次ぎ、ファッションシーンにも欠かせないブランドへとなりました。

1970~80年代頃に使用されていた通称白タグ期の大変貴重なヴィンテージです。

ジッパーはスコーヴィルなので80年代に入ってからの物と思われます。

また、素材はアメリカ軍のA-2フライトジャケットでお馴染みのゴートスキン(山羊革)です。

今まで多くのレザージャケットを見てきましたが、そのどれをも遥かに超える革質の良さで、レザージャケットお好きな方にもご納得いただけると思います。

また、両袖を見比べるととても面白い発見があります。

それぞれの袖でレザーの色が違うクレイジーパターンになります。

当時のどこかの別注だったのか、ゴールデンベアのオリジナルラインだったのか分かりかねますが、最高だと思います。

派手なパターンではございませんので、着易いですし、遊び心のある良いディテールです。

ライニングはスリーブも含めてキルティング仕様なので保温性もあって良いですね。

状態や革質、縫製もとても素晴らしいですので、一生物に相応しいと思います。

嬉しいMade in USA、これはいつの時代も一番のディテールかもしれませんね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

golden bear vintage leather jacket


Golden Bear Vintage Leather Jacket 80s Made in USA

↑Click

We Ship Worldwide. Please check the ordering method from the link below.

About orders from overseas←Click


Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント